忍者ブログ

だんごや

自作動画(VOCALOID楽曲中心)作品に関するメモ他、気紛れに書いたり書かなかったり。
94 * 93 * 92 * 91 * 90 * 89 * 85 * 88 * 84 * 87 * 83 * 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水戸黄門(フルコーラス)


作曲:木下忠司
作詞:山上路夫
曲名=ああ人生に涙あり。『水戸黄門』TVシリーズ主題歌(1969)
  ※動画名としての判り易さから上記のタイトルを使用しています
主に使ったソフト:Sonar + AviUtl




今夏俄に所持ボカロが増えたものの新規に曲作る気力がなかなか湧かず、景気付けにお馴染みの曲を歌わせてみました。
今回は4番まで有ります。改めて聴くと前向きな歌詞で、若干耳が痛くもあり…。でも、良い歌詞ですよね。


既に持ち腐れ感しか無いのですが…とにかく8人揃っているということで、とにかく合唱させてみたくなりラストのコーラスに至りました。

自己流四部合唱につき音楽的な決まり事に則っているかは判りませんが&大勢居る感じを今一つミックスで再現出来てない気もしますが&オケがいかにもDTMな感じで軽い気がしますが、歌わせることに意義があるのだと思いたい…です…。


映像は初期黄門様シリーズのOP風。本当はもっとノイズ盛ったり画面時々微妙に揺らしたりすれば雰囲気が出ると思うのですが、無駄に動画サイズ膨れてしまうので割愛。


VOCALOIDより水戸黄門を前面に出してる感じですが、そんな動画が有っても良いんじゃないかと思うのです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
書き手
ウサコ(お団子P)
おしいれ いんきょ
過去記事
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
作成物


ブログ内検索


忍者ブログ [PR]