忍者ブログ

だんごや

自作動画(VOCALOID楽曲中心)作品に関するメモ他、気紛れに書いたり書かなかったり。
100 * 99 * 98 * 97 * 96 * 95 * 94 * 93 * 92 * 91 * 90 * 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Vojaĝo Lasta


エスペラントだよ巡音さん。



二言語異編曲同時公開、エスペラント語版です。

正直、いつも外国語曲は雰囲気で聴いていて、意味は二の次、解らなくても気にしないのですが、自分で作るとなるとそうも言ってられないので何とか音に乗るように仕立ててみました。日本語歌詞をベースに多少足し引きしたり。
公衆の耳に触れて恥ずかしくない英語歌詞作る程英語勘無いけれど、エス語なら単語調べながら頑張れば何とか形になっ………て…ますか……ね…………なってると良いなぁ…(遠い目)

ちなみに私のエス語歴は前にギャラ子さん曲作っただけなので言語面に深く突っ込まれても謝るしか無い感じです。

囁き声的な英語ルカさんの持ち味が(英語じゃないけど)発揮されていれば、と思います。
間奏のちょこっとコーラスはMewさん。

日本語版のアレンジが太陽煌めく海とすると、こちらは月夜の海のイメージ。交互にミックス作業してたので良い刺激になって面白かったです。

オケのドラムパート入れに悩み、後にはコーラスのバランスに悩み…一応動画の形にはなりましたが、改善の余地はまだまだ有りそうです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
書き手
ウサコ(お団子P)
おしいれ いんきょ
過去記事
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
作成物


ブログ内検索


忍者ブログ [PR]