忍者ブログ

だんごや

自作動画(VOCALOID楽曲中心)作品に関するメモ他、気紛れに書いたり書かなかったり。
81 * 80 * 79 * 78 * 86 * 75 * 74 * 73 * 72 * 70 * 67 * 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Helmikuu on tullut


フィンランド民謡
主に使ったソフト:Sonar + WMM



2月がやって来た。というわけで2月中に作っておきたかった曲。
歌詞にあるラスキアイネンとは、フィンランドにおける謝肉祭…スキーやソリで滑って甘い菓子パンを食べる日…だそうです。
楽しげな雰囲気を想像してソリ遊び的なアレンジにしました。

以前より発音は改善されてると信じ…て……たら、単語一個写し間違えてました………orz
"Sua dootimme"じゃなくて"Sua odotimme"(あなたを待つ)。なんとうっかり…

やっと歌えたVY1、手持ちのライブラリで一番手が掛からない気がします(コーラスはほぼベタ打ち)。
イラストでは雪だるま=VY1なイメージで。一方GUMIさんゴーグル有効活用。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
書き手
ウサコ(お団子P)
おしいれ いんきょ
過去記事
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
作成物


ブログ内検索


忍者ブログ [PR]