忍者ブログ

だんごや

自作動画(VOCALOID楽曲中心)作品に関するメモ他、気紛れに書いたり書かなかったり。
52 * 51 * 49 * 47 * 44 * 42 * 41 * 38 * 37 * 35 * 33 * 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エルドラド


作曲:高見沢俊彦
作詞:高見沢俊彦・高橋研
『モンタナ・ジョーンズ』ED(1994)
主に使ったソフト:Reaper + WMM




この曲好きです…ということで、ボカロ3人揃ったところで唐突にカバー作ってみたくなり。

家にたまたま兄所有のスコアが有ったので、楽譜苦手(解読に時間掛かり)ながら、頑張って打ち込みました。

「Synth」のパートの音をどうするか悩んだ挙げ句、Synth1のパラメーター弄りについて大まかに学び、何となく近そうな(と言ってもかなり違う)音を自作してみました。

残念ながらギターも弾けないのでちまちまDominoでピッチ上げ下げしたり、いろいろアンプシミュレータのvst試したり、コーラスのディレイやリバーブごちゃごちゃ試したり……正直ギターの打ち込みは出来ればあまり多用したくないです…。



男声意識したわけではないけれど、結果的に少年声と言うか、若干男前なGUMIとなっております。
同じく意識したわけではないけれど、イラストが某聖闘士っぽいと一部で評判です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
書き手
ウサコ(お団子P)
おしいれ いんきょ
過去記事
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
作成物


ブログ内検索


忍者ブログ [PR]