忍者ブログ

だんごや

自作動画(VOCALOID楽曲中心)作品に関するメモ他、気紛れに書いたり書かなかったり。
27 * 25 * 21 * 20 * 19 * 18 * 17 * 13 * 12 * 10 * 8 * 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花散歌



音色や音圧を気に掛けるようになったきっかけの曲。



とにかく好きな雰囲気の曲を作ろうと、漠然とメロディ&オケをDominoで打ち込み、程なくインストの状態に漕ぎ着けた、までは良かったのですが、歌詞がなかなか出来ず苦労しました…。

一応想定したのは「とある国の姫君が敵国の将に想いを寄せる」という、割とベタな設定で…。
自分にそんな画力&構成力は望めないのが残念ですが、出来るものなら合戦場面盛り込んだりしてアニメ風PVに仕立てたかったです…。ちなみにこの動画中ちらっと登場する後ろ姿の影(=想い人)は、がくぽをモチーフにしています。世界観に馴染みそうだったので。

動画として現存するのはこのremix版のみですが、ここに至るまで何度かの試行錯誤を経ておりまして、その折々にアドバイス下さった方々・再生orマイリスorコメント下さった方々には本当に感謝です。

ちなみにタイトルは「何だか花散ってそうな歌」だという直感で付けました。
この投げ遣りな感性をどうにかしたいところです…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

はじめまして

初めまして!
曲も歌詞もとても綺麗で切なくて…
凄く素敵でした!!
これからも頑張って下さい!
NONAME 2009/09/23(Wed)11:29:48 編集
書き手
ウサコ(お団子P)
おしいれ いんきょ
過去記事
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
作成物


ブログ内検索


忍者ブログ [PR]