忍者ブログ

だんごや

自作動画(VOCALOID楽曲中心)作品に関するメモ他、気紛れに書いたり書かなかったり。
12 * 10 * 8 * 5 * 4 * 1 * 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自己紹介

はじめまして。
或いは、お久し振りです。


ウサコと申します。
ニコニコ動画等VOCALOID関係ではお団子Pと名乗らせて頂いております。

2008年下旬にDomino使いの楽しさに目覚めMIDI打ち込み&作曲を始め、
2009年2月に「巡音ルカ」、3月に「がくっぽいど」を購入、
以来細々と悪戦苦闘・試行錯誤しつつ曲作ったりカバーさせたりして遊んでいます。
そして11月「メクッポイド」購入、2010年4月「BIG-AL」、11月「VY1」、2011年10月「Mew」「メクッポイドPower・Whisper」、2012年7月「VY2」「がくっぽいどPower・Whisper」、8月「galaco(ギャラ子)」(※V3コンテスト特別参加賞)…で、今に至ります

元々らくがきサイトを持っているのですが、活動や思考の比重がすっかり曲作りに傾きつつあるため更新稀過ぎて生死不明状態になりがちなので、いっそDTM・VOCALOID関係中心と開き直ったブログでも書いてみたらどうかと思い、此処の開設に至りました。

ただ経験上&性格上、頻繁にサボると思います;
小心者ですが、それを言い訳にするのも何だかなぁ…と思いつつ今日も結局こそこそしています。


音楽聴くのは好きですが堂々と語れる程詳しくはないので…追々好き主張していこうと思います。割と雑食です。
強いて言うなら、懐かしげなものを好む傾向が有るような気がします(曲の年代ではなく、雰囲気)。

主な使用ソフト
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
書き手
ウサコ(お団子P)
おしいれ いんきょ
過去記事
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
作成物


ブログ内検索


忍者ブログ [PR]